カーディーラーズインターネットソリューションズ

 
タイトル
 
USB認証キーについてのQ&Aです。
ブラウザのお気に入りに登録をしてUSB認証キーを挿してもログインできない時などにご確認ください!
 
■トラブル

①.パスワード確認画面を表示します。
 URL:https://ssl.cis6200.jp/usbin/PasswordConfirm.aspx?LoginMode=jp

②会員番号とCISにご登録いただいているメールアドレスをご入力の上『確認する』をクリックします。

<画像をクリックで拡大表示>

会員番号にはUSS会員番号を「-」ハイフンなしでご入力ください。
例) 「T-9999」ではなく「T9999」と入力

追加契約で確認する場合は店舗番号をご入力ください。
例) 「T9999002」と入力

③ご入力いただいた情報が正しい場合、完了画面が表示され
 数分後にご入力いただいたメールアドレス宛にログインパスワードが送信されます。


<画像をクリックで拡大表示>

【注意事項】
ログインパスワードは、CISにご登録いただいているメールアドレス宛にお送りいたします。
「id@cis6200.jp」よりメールが送信されますので、迷惑メール設定などされている場合は
事前に受信できる状態に設定してください。

ご登録いただいている店舗情報のメールアドレス(パソコン・携帯)が正しくない場合、
メールが受信できず本機能をご利用いただく事ができません。
CISにご登録のメールアドレスが正しくない、又はメールの確認ができない場合は
お手数をお掛けしますがサポートセンターまでご連絡ください。

 
■ログイン時のエラーコード


セキュリティーソフトや拡張機能などの影響で正常動作していない場合に
表示されるエラーです。以下に記載する対処方法をお試しください。

1.パソコンにセキュリティソフトが入っている場合、セキュリティソフトを停止(終了)します。

 セキュリティソフトの停止(終了)方法は各セキュリティソフトメーカーにより異なります。
 操作方法が不明な場合、お手数をおかけしますが各セキュリティーソフトメーカーに
 お問い合わせください。

2.セキュリティソフトを停止(終了)しても改善しない場合は、
 以下の方法でEdgeの拡張機能をオフにします。

 ①.画面右上の「・・・」をクリックして「拡張機能」をクリックします。
  

 ②.「拡張機能の管理」をクリックします。
  

 ③.オンになっている拡張機能の横にあるトグルをクリックしてオフにします。
  

3.Edgeの拡張機能をオフにしても改善しない場合、パソコンの再起動をお試しください。


Microsoft 社の Web ブラウザ「Edge」の設定が影響し、正常動作していない場合に
表示されるエラーです。
以下に記載する操作(リセット)でログインできるかお試しください。

1.画面右上の「・・・」をクリックして「設定」をクリックします。


2.「設定のリセット」をクリックします。


3.「設定を復元して既定値に戻します」をクリックします。


4.説明内容をご確認のうえ、「リセット」をクリックします。


5.Edgeで開いている画面をすべて閉じます。(画面右上の「×」ボタンをクリックします)
USB認証キーを挿し直してログインできるかお試しください。



以下の2点をご確認ください。
①会員番号の入力が正しいかご確認ください。
会員番号にはUSS会員番号を「-」ハイフンなしでご入力ください。
例) 「T-9999」ではなく「T9999」と入力

追加契約でログインをする場合、店舗番号をご入力ください。
例) 「T9999002」と入力

②ログインパスワードの入力が正しいかご確認ください。
基本契約、追加契約それぞれでログインパスワードは異なります。

ログインパスワードが分からない場合、以下のURLからご確認ください。
 URL:https://ssl.cis6200.jp/usbin/PasswordConfirm.aspx?LoginMode=jp


ログインパスワードの入力が正しいかご確認ください。
基本契約、追加契約それぞれでログインパスワードは異なります。

ログインパスワードが分からない場合、以下のURLからご確認ください
 URL:https://ssl.cis6200.jp/usbin/PasswordConfirm.aspx?LoginMode=jp


会員番号の入力が正しいかご確認ください。
会員番号にはUSS会員番号を「-」ハイフンなしでご入力ください。
例) 「T-9999」ではなく「T9999」と入力

追加契約でログインをする場合、店舗番号をご入力ください
例) 「T9999002」と入力


ログインパスワードの入力が正しいかご確認ください。
基本契約、追加契約それぞれログインパスワードは異なります。

ログインパスワードがわからない場合、以下のURLからご確認ください
 URL:https://ssl.cis6200.jp/usbin/PasswordConfirm.aspx?LoginMode=jp

USB認証キーの情報送信に失敗した際に表示されます


  URL:https://ssl.cis6200.jp/auth/cis/usbapp.aspx


USB認証キーから情報が取得できなかった際に表示されます


  URL:https://ssl.cis6200.jp/auth/cis/usbapp.aspx



 
■設定

①.ソフトダウンロードページを表示し、ログインします。
 URL:https://ssl.cis6200.jp/auth/cis/usbapp.aspx


②.ソフトダウンロードページにあるセキュリティキーの「ダウンロード」ボタンをクリックします

←このマークが目印です

③.画面右上に表示される「開く」ボタンをクリックします。


インストーラーが起動しますので「次へ」ボタンをクリックし、
インストールが終了しましたら「完了」ボタンをクリックします。



④.パソコン再起動後、USB認証キーをパソコンのUSBポートに挿します。


⑤.ブラウザが自動的に起動し、ログイン画面が表示されますので
 会員番号、パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。


CIS Login Alertのメッセージが出たら
□にチェックを入れて「開く」をクリックします


①画面右上の「・・・」をクリックして「設定」をクリックします。


②プロファイル内にある「パスワード」をクリックします。


③パスワードの保存提案をオン(右)にします
 パスワードを自動的に保存するをオン(右)にします
 パスワードのオートフィルをオン(右)にします


【注意事項】
 この設定のままにするとCIS情報サービス以外のサイトでもパスワードも保存されるように
 なります。
 CIS以外のパスワードは保存しないようにしたい設定したい場合は
 CISのログインパスワードが自動入力されるようになってから以下の設定をしてください
 ・パスワードの保存提案をオフ(左)にします
 ・パスワードを自動的に保存するをオフ(左)にします

通知領域(タスクトレイ)にあるUSB認証キーのアイコンをクリックし
「Webブラウザを開く」をクリックすると、USB認証キーを抜き差しすることなく
ログイン画面が開けます。


USB認証キー専用ソフトのバージョンが古いと表示される内容が異なります。
通知領域(タスクトレイ)にあるUSB認証キーのアイコンをクリックし
以下の内容が表示された場合は「Edgeで開く」をクリックすると、USB認証キーを
抜き差しすることなくログイン画面が開けます。


【注意事項】
複数人で同一のパソコンを使う場合にはUSB認証キーおよび各種パスワードの管理にご注意ください。

 
■USB認証キーについて

再発行の手続きは、サポートセンターへご連絡ください。

【販売価格】 5,000円(税別)
【支払方法】 代引き ※配達時にドライバーへお支払ください。

送料・代引手数料は、弊社負担です。

以下より最新の動作環境をご確認ください。
動作環境はこちら

 
その他、ご不明点がございましたらCISにログイン後「Plus One SUPPORT」をご覧ください
「Plus One SUPPORT」には各種サービス・機能に対する「活用術」や「よくある質問」を掲載しております
CISログイン後、画面上部の から是非ご活用ください

Copyright © USS co., Ltd. All rights reserved. CLOSE